金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2023/04/27

【Bloom Act】きらぼし銀行が、オンライン商談システム「ROOMS」を導入。ROOMSを活用したオンライン相談の試行をスタートしました。

| by:ウェブ管理者
ー 「DX認定事業者」の新しい顧客体験を「ROOMS」でサポート ー

株式会社BloomAct(代表取締役社長:髙野 峻、本社:茨城県つくば市)は、株式会社きらぼし銀行(取締役頭取:渡邊 壽信、本店:東京都港区 以下 きらぼし銀行)が、「ROOMS」を導入し、一部のオンライン相談から試行開始したことをお知らせいたします。オンラインという新たな商談インフラを提供することで、同行における顧客接点の創出と顧客満足の向上に寄与してまいります。

ROOMS導入の背景

 きらぼし銀行を傘下に持つ東京きらぼしフィナンシャルグループでは、「お客さまの新しい価値を創造する東京発プラットフォーマーとなる」ことをビジョンに掲げ、新たなビジネスモデルへの挑戦とDX推進を通じた経営の効率化に取り組んでいます。その一環としてきらぼし銀行で検討を進めてきたのが、オンライン商談システムの導入でした。

 「ROOMS」はアプリのインストールが一切不要でパソコン・スマホ・タブレット全ての端末からワンクリックで簡単に接続できます。システムに不慣れなスタッフでも容易に扱える優れた操作性や、対面と変わらない商談体験をオンラインでも実現できる豊富なプレゼン機能なども高い評価をいただきこの度の採用に至りました。

 東京きらぼしフィナンシャルグループは2023年3月に経済産業省が定めるDX認定制度において「DX認定事業者」に認定されており、DXへの取組みによって新たな価値の創出と利便性の向上を掲げております。非対面接客へのニーズが高まる現代において「ROOMS」の提供価値を通じて、更なるDX推進と新たなビジネスインフラの創造に寄与してまいります。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000044763.html

15:03 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.