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2015/11/13

【常陽銀行】人型コミュニケーションロボット「PALRO(パルロ)」の入行について

| by:ウェブ管理者
常陽銀行(頭取 寺門 一義)は、このたび、ICT*を活用し、金融サービスの高度化とお客さま満足度の向上の一環として、人型コミュニケーションロボット「PALRO(パルロ)」が入行いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
PALRO(パルロ)は、人の声に反応し双方向コミュニケーションが可能なロボットであり、お客さまへのおもてなしやプレゼンテーションに活用していく予定です。
当行は、今後とも、ICT を積極的に取り入れ、お客さまのさまざまなニーズにお応えするとともに、金融サービスの高度化を図ってまいります。

1.導入背景
近年、金融業界を取り巻く環境は著しく変化しており、ICT 分野の技術革新からイノベーティブな金融サービスが次々に生み出されています。当行は、新たなチャネルとしてお客さまへのサービス提供、プロモーションなどで大きな可能性を秘めている人型コミュニケーションロボットを活用していくとともに、知見・ノウハウを蓄積してまいります。将来的には、金融商品の説明など複雑な業務での活用を展望しております。

2.活動予定
PARLO(パルロ)は、11 月 6 日の入行後、研修を受講し下記の活動を行う予定です。
具体的な活動については、随時当行ホームページでお知らせいたします。

(1)セミナー・イベントでの活用
「各種セミナー・イベント」での受付業務や、「金融教育」などでの各種プレゼンテーションを行う予定です。
(2)営業店での活用
お客さまのお出迎えや、待ち時間にお客さまへの商品・サービス案内、金融犯罪防止の呼びかけなどを行う予定です。

原文はこちら
http://www.joyobank.co.jp/news/pdf/20151113_03.pdf

15:12 | 金融:銀行
 

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