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2015/02/19

【ラック】ラックが日本IBMのデジタル・マーケティングを支援する新パートナーシップに参画

| by:ウェブ管理者
株式会社ラック(東京都千代田区、代表取締役社長:髙梨輝彦、以下「ラック」)は、日本アイ・ビー・エム株式会社が本日より提供する、企業のデジタル・マーケティングを支援する新たなパートナー支援プログラム「IBM Silverpop ソリューション・プロバイダー契約プログラム」に参画します。また、本契約プログラムにより、IBMのマーケティング・オートメーション・ソリューション「IBM Silverpop(シルバーポップ)」と、ラックのシステム開発のノウハウを組み合わせて、企業に対するクラウド環境のマーケティング支援の提供を開始します。

日本IBMの発表
http://www.ibm.com/jp/press/2015/02/1201.html

モバイルやソーシャルメディアの急速な普及にともなって、企業とお客様との接点が多様化しています。企業のサービスは、顧客ニーズを満たす高度化されたサービスが求められ、より柔軟性が高くスピーディーなビジネス展開が可能なSaaSの活用が進んでいます。しかし、SaaSの活用は、マーケティング・データベースで顧客情報を外部のサービスを利用して扱うという特性上、多くの企業にとってリスクを伴うものとなります。

ラックはeコマースサイトを中心にマーケティング・オートメーション環境の構築と運用を長年にわたって数多く手がけてきました。また、デジタル・マーケティング活動に必要なSaaSを利用するためのセキュリティ・コンサルティングサービスも提供しています。それらの経験と知見を活かして、IBM Silverpopクラウドサービスの持つポテンシャルを最大限に引き出し、モバイルやソーシャルメディア、メール、Webを活用して、企業がお客様に適切なタイミングで適切なコンテンツを提供し、デジタルチャネルでの接客品質や生産性の向上を図るサービスを提供します。

ラックは、本取り組みにより日本の国際競争力向上の一端となることを期待するとともに、日本IBMのサービスプロバイダーの一員として、本取り組みを支援してまいります。より高まるクラウド環境利用へのユーザーニーズを満たし、企業のマーケティング支援を推進するため、IBMのマーケティング技術とラックのセキュリティ技術の融合を強化し、安心・安全な社会の実現に貢献してまいります。


原文はこちら
http://www.lac.co.jp/news/2015/02/12_news_01.html

17:02 | IT:一般
 

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