金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2017/05/09

【コインチェック】障害発生のお詫びと対応、復旧につきまして ※16:38更新

| by:ウェブ管理者
いつもご利用いただき、ありがとうございます。

本日発生した正常ではない価格の配信について、ご報告とお詫びを申し上げます。

日本時間2017年5月9日(火)11時25分、正常ではない価格が配信される障害が発生致しました。お客様に多大なご迷惑、並びにご心配をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。また本事象の対応につきまして、以下のとおりご報告申し上げます。


■本事象の対応  ※15:37詳細追記

該当時間内に成立した取引等につきましては、ロールバックの措置を執らせていただきます。障害発生時間、日本時間2017年5月9日(火)11時25分の時点へ戻す対応とさせていただきます。ユーザー登録、該当時間内で成立した取引、ブロックチェーン上に記録されていない送金等全てのアクションがロールバックの対象となり、11時25分の状態へ戻ります。

また、障害発生直前における注文に関しまして、取引再開時点でのレート前後の金額の注文はキャンセルとさせていただきます。
ロスカットについて、障害発生前の時点で対象となるものはロスカットが行われます。

また、本事象につきましては、ハッキング等で外部からの攻撃を受けたものではございません。ご利用者様の個人情報、並びに資産の流失はございません。

原因、復旧につきまして、現在早急にご報告の準備を進めております。

このたびは、お客様に多大なご迷惑ならびにご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。同様の事態の発生を未然に防止するため、再発防止策を講じてまいります。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。


※16:18追記
現在サーバーを復旧させ、サイトへのアクセス、また約定されていない注文のキャンセルが可能となりました。16:30より売買等に関しましても復旧を致します。


※16:30追記
16:30分より、取引所における全ての機能を再開致しました。


原文はこちら(
16:38更新)
https://coincheck.com/blog/

18:02 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.