金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2020/12/16

【クラウドローン】個人融資×銀行ローンDXプラットフォーム「クラウドローン」の利用者8,000名を突破

| by:ウェブ管理者
個人向け融資プラットフォームを構築するクラウドローン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:村田大輔)は、2020年1月にスタートした「クラウドローン」が10カ月で利用者が8,000名を突破したことをお知らせします。

背景
若い世代を中心に、個人が融資の相談で銀行窓口に行くケースは稀で、社会人が通うような英会話スクールや資格学校に利用できる「教育ローン」や、ディーラーの提携ローンより比較的金利の低い「マイカーローン」など、殆ど認知度が低く、利用されていない状況でした。

さらに、どの銀行ローンが利用者にとって適しているかを比較検討する場合においても、各銀行毎のホームページで個別に情報収集をするか、比較サイトなどで口コミを見るなどしても、必要無い情報や審査や手続きに関する情報がまとまっておらず、不明瞭な点も多く、情報収集と申込みに時間を要してしまうのが実情でした。

詳細
2020年12月16日現在は13の金融機関が、クラウドローンにユーザーが登録した情報をもとに、プラットフォームを通じて、申請者に融資可能な金額や金利のプランを直接提案しています。

診断の際も入力内容を簡単なものにするなど、ユーザビリティについても工夫を凝らし、操作性を重視することで、利用者8,000名の内訳としては、30~40代の中高年からの登録も多い現状です。

また、年収が400万円を超える人も全体の40%以上を占めており、低金利で利用できるマイカーローンや、教育ローンが人気です。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000051213.html

15:08 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.