金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2023/09/26

【損害保険ジャパン】ビッグモーター社による一連の不正事案に関するお客さまへの当社の対応(その5)

| by:ウェブ管理者
損害保険ジャパン株式会社(以下「当社」)は、ビッグモーター社(株式会社ビッグモーター、株式会社ビーエムホールディングス、株式会社ビーエムハナテンの3社をいいます)による自動車保険金の不正請求につきまして、お客さま、代理店の皆さまおよび関係者の方々に、大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを心からお詫び申し上げます。

8月25日に公表しておりますとおり、当社は、ビッグモーター社で修理をされたお客さまの修理代金が適正であったかどうかを再調査(以下「自主調査」)した上で、順次その結果をお客さまにご案内し、ご意向に応じて自動車保険の等級訂正※1手続きを進めております。

今般、本対応を速やかに進めることや、お客さまのご負担を軽減する目的から、専用デスクを設置し、お客さまのご意向に沿った保険料試算を行うとともに、等級訂正手続きの簡素化を行いますので、対応内容についてお知らせいたします。


原文はこちら
https://www.sompo-japan.co.jp/-/media/SJNK/files/news/2023/20230926_1.pdf?la=ja-JP

17:00 | 金融:保険
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.