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2022/12/19

【iBankマーケティング(ふくおかフィナンシャルグループ)】Wallet+に”金融パーソナライズドコミュニケーションAI”機能が登場ーデータ主導型の金融パーソナライゼーションの実現へー

| by:ウェブ管理者
株式会社ふくおかフィナンシャルグループ(取締役社長 五島 久)傘下のiBankマーケティング株式会社(代表取締役社長 明石 俊彦、以下「iBank社」)は、 Personetics Technologies Ltd.(CEO David Sosna、以下「Peronetics社」)がグローバル展開している顧客エンゲージメントソリューション「Personetics Engage」を活用し、iBank社が提供するスマートフォン専用アプリ「Wallet+(ウォレットプラス)」にて、金融パーソナライズドコミュニケーションAI機能(以下、「Picks(ピックス機能)」の提供を開始したことをお知らせします。
※Personetics Engageの活用はTIS株式会社(代表取締役社長 岡本 安史、以下「TIS社」)の支援により実現しております。

昨今の金融サービスは、コロナ禍による非対面取引ニーズの高まりやICT技術の進展により、急速なデジタルシフトが進んでおり、デジタルチャネルでの金融機能の提供に留まらず、「個人」に最適化された情報提供(=コミュニケーション)や課題解決までを担うサービスへの進化が期待されています。

Picks機能は、 iBank社で蓄積している多くの金融・非金融データに基づき、AIが最適なタイミングで有益な”お知らせ“をWallet+ユーザーにお届けすることで、日々の家計管理から将来を見据えたマネープランに至るまで、お客さまの豊かな人生設計のアシストをすることを目指します。

iBank社は今後も社会的環境・ユーザーニーズの変化に添った新しい機能の提供に努めて参ります。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000267.000029076.html

15:10 | IT:一般
 

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