金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2016/09/12

【日本ユニシス】日本ユニシスグループ、日経BP社「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2016-2017」において3部門で1位を獲得~日本ユニシスは2部門で1位を、ユニアデックスは5年連続1位を獲得~

| by:ウェブ管理者
日本ユニシスグループの日本ユニシス株式会社(本社:東京都江東区、社長:平岡 昭良、以下 日本ユニシス)とユニアデックス株式会社(本社:東京都江東区、社長:東 常夫、以下 ユニアデックス)は、株式会社日経BP社(本社:東京都港区、社長:新実 傑 氏)のIT系総合メディアである「日経コンピュータ」が企画する「顧客満足度調査 2016-2017」で、日本ユニシスは「ITコンサルティング/上流設計関連サービス(メーカー)部門」「システム開発関連サービス(メーカー)部門」の2部門で1位を獲得、ユニアデックスは「システム運用関連サービス(情報サービス会社)部門」で5年連続1位を獲得しました。

日本ユニシスグループでは3部門で1位を獲得し、ITコンサルティング/上流設計から、開発、運用まで、一貫したトータルサービスについて、高い評価を得ています。

【顧客満足度調査 2016-2017の概要】

顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、PCサーバーやERPパッケージといったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したものです。調査は日経BP社のIT総合誌「日経コンピュータ」、およびICT分野のシンクタンク「日経BPイノベーションICT研究所」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティングが行いました。
調査対象は全国1万1478社/組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と、年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体に対しアンケートを郵送しました。調査期間は2016年5月12日から6月14日までで、1466件の有効回答を得ました(今回は熊本・大分地方を中心とした地震が発生したため、熊本、大分両県は調査対象から外しております)。


原文はこちら
http://www.unisys.co.jp/news/nr_160912_unisys_group.html

17:04 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.