(2010/11/30)
ソニー生命のお客さまから寄せられた苦情の件数について
http://www.sonylife.co.jp/company/management/cs/files/101130_kujyo.pdf
平成22 年度第2 四半期(平成22 年7 月~9 月)の苦情の件数は、以下のとおりです。
◆苦情の定義
当社に対し、契約関係者等から生命保険に係る不満足の表明があったもの
当社関係者による不正の疑われるお申し出および告発
◆当社に寄せられた苦情件数
平成22 年度第2 四半期
内容 (平成22 年7 月~9 月)
保険契約へのご加入に関するもの 961 件
保険料のお払込み等に関するもの 589 件
ご契約後のお手続き・配当金等に関するもの 2,090 件
保険金・給付金のお支払いに関するもの 465 件
その他 667 件
合計 4,772 件