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2022/07/25

【みずほ銀行】「法人口座開設ネット受付」の取扱店舗拡大について

| by:ウェブ管理者
株式会社みずほ銀行(頭取:加藤 勝彦、以下「みずほ銀行」)は、法人の新規口座開設における利便性向上のため、これまで、一部の店舗で取り扱いをしてきた法人の口座開設が非対面で完結するサービスについて、この度、全国の店舗で取り扱いを開始しました。(※)

みずほ銀行では、法人口座の新規開設を希望されるお客さまには、店舗等で直接、事業内容等を伺い開設の手続きを実施しています。本サービスにおいては、各店舗での面談に代えて、非対面でのお客さま対応に特化した専門組織(口座開設デスク)がウェブ面談を活用することで、来店不要かつ銀行の営業時間外でも対応することができ、お客さま・みずほ銀行双方でより柔軟な日程調整が可能となります。申込は専用のウェブサイトから 24 時間 365 日可能であり、申込書類のやり取りは郵送対応とすることで、全国どこでも一度もみずほ銀行の店舗にご来店いただくことなく口座開設が可能となります。
業務多忙なお客さまや、みずほ銀行の店舗まで一定の距離がある地域のお客さま等のご負担を軽減することができます。

また、専門組織においてお客さま対応を行うことで、従来、みずほ銀行の店舗ごとに蓄積されていた法人の口座開設におけるノウハウが集約され、どの地域のお客さまにも効率的で高い水準のサービスを提供できるようになると考えています。
みずほ銀行では、今後もお客さまの潜在的なニーズや「声」に真摯に向き合い、法人の新規口座開設に限らず、お取引のデジタル化を通じ、お客さまの利便性向上を実現すべく積極的に取り組んでいきます。

※「みずほライフデザインプラザ(個人のお客さま専用)」、「みずほパーソナルスクエア」、「出張所」を除く、全店舗


原文はこちら
https://www.mizuhobank.co.jp/release/pdf/20220725release_jp.pdf

15:05 | 金融:銀行
 

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