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2023/03/01

【金融庁】「金融サービス利用者相談室」における相談等の受付状況等(令和4年10月1日~12月31日)

| by:ウェブ管理者
【今期(令和4年10月1日~同年12月31日)の分野別受付件数等】

○ 今期の金融サービス利用者相談室に寄せられた相談等の受付件数は11,185件となっており、前期(令和4年7月1日~同年9月30日)の10,921件に比べて、ほぼ同水準(+264件)で推移しています。
  
  分野別に見る相談等の受付件数は次のとおり(下記3参照)。
・ 預金 ・ 融資等に関するもの 3,982件 (前期比 +142件)
・ 保険商品等に関するもの 2,074件 (前期比 +64件)
・ 投資商品等に関するもの 2,245件 (前期比 ▲112件)
・ 貸金等に関するもの 523件 (前期比 +52件)
・ 資金移動・前払式支払手段等に関するもの 97件 (前期比 ▲46件)
・ 暗号資産(仮想通貨)等に関するもの 858件 (前期比 +11件)
・ 金融行政一般・その他 1,406件 (前期比 +153件)
○ 9月1日より運用を開始したAIチャットボットについて、962件(10月:369件、11月:309件、12月:284件)のアクセスがありました。


原文はこちら
https://www.fsa.go.jp/soudan/2022soudan10-12/2022_10-12.html

15:15 | 金融:行政・取引所・団体
 

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