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2019/06/10

【楽天】楽天、パフォーマンス広告配信プラットフォーム「RMP - AdRoll」において楽天グループサービスとの連携を開始

| by:ウェブ管理者
- 消費行動分析データに基づいたリターゲティング広告のセグメント配信が可能に -
 楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は本日、提供するパフォーマンス広告配信プラットフォーム「RMP - AdRoll」において、楽天グループサービスとの連携を開始しました。

 「RMP - AdRoll」は、リターゲティング広告をはじめとするパフォーマンス広告の配信プラットフォームです。今回、「RMP - AdRoll」と楽天グループサービスとの連携を開始したことにより、これまでも配信が可能であった楽天IDに基づく閲覧行動分析データを活用したリターゲティング広告に加えて、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」や総合旅行予約サービス「楽天トラベル」など楽天グループサービスにおける消費行動分析データに基づいたターゲットセグメント(配信対象となる層)を広告主が設定し、リターゲティング広告等の配信に利用できるようになります。これにより、すでにその商品を購入している層に対する二重の広告配信などを削減することができ、より効率的なマーケティング活動を実施することができます。また、新たに動画形式のリターゲティング広告も提供を開始したことにより、広告主となる企業は、動画広告の形式でターゲットセグメント配信を行うことも可能になります。


原文はこちら
https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2019/0610_01.html

16:03 | 金融:証券
 

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