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2023/04/18

【DTS】急増するオンラインでの本人確認(eKYC)に向け、 ITツール導入後まで総合支援システム導入に伴うバックオフィス業務も代行し、お客さまの負荷軽減

| by:ウェブ管理者
株式会社DTSは、オンライン上で完結できる本人確認の仕組み(電子本人確認、electronic Know Your Customer:eKYC)とDTSの業務代行(BPO)サービスを組み合わせた「DTS eKYCサービス」の提供を2023年4月17日より開始いたしました。
 eKYCは口座開設やサービス利用開始時に必要な本人確認をオンラインで完結するサービスです。昨今の非対面取引市場の急増によりeKYCは普及してきていますが、反面、導入企業では目視確認等の新たな作業が発生し、その作業負荷が課題になっています。また、オンライン確認方法には十数種類あり、選択するには高度な専門知識が必要です。
 DTSのeKYCサービスはツール選定・導入支援から、目視確認作業・書類審査・データ化等のバックオフィス業務のアウトソーシングまでをワンストップでトータルサポートします。また、お客さまの事務処理の負荷軽減やペーパーレス化を実現し、コスト削減に繋げることができます。株式会社ショーケース・株式会社TRUSTDOCKのサービスを活用したお客さまに最適なソリューションをご提案いたします。

※eKYC:口座開設やサービス利用開始時に必要な本人確認をオンラインで完結するサービス。AI(顔認証等)を活用することで、書類のやり取り等の手間を省き、短時間での本人確認を実現し、本人確認に要する工程をオンライン化する事で、企業側も事務処理の簡略化を実現する。


原文はこちら
https://www.dts.co.jp/news/2023/press-20230417.php

15:02 | IT:一般
 

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