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2015/03/03

【日本ユニシス】大日本印刷と日本ユニシス、決済連動マーケティングを支援する進化型CLOのプラットフォームサービスを提供

| by:ウェブ管理者
大日本印刷株式会社(DNP)と日本ユニシス株式会社は、クレジットカードだけでなくプリペイドカードやポイントカードなどのさまざまな決済に連動したCLO(Card Linked Offer)サービス(注1)のプラットフォームを共同で開発し、2015年10月~2016年3月にサービスを開始する予定です。このプラットフォームサービスを利用することにより、顧客接点が少なく実現が難しかったメーカーCRM(Customer Relationship Management)をO2O販促施策のもとで容易に実現できるようになります。

【サービス開始の背景】
店頭や通販での支払手段が多様化する中、決済データのマーケティング活用の重要性が日々高まっています。そうしたなかDNPと日本ユニシスは、決済連動マーケティングの販促・送客機能の一つとして、2014年7月にCLOサービスを開始しました。本サービスは、現金決済が主流の日本市場において、生活者が日常的に使う流通業、サービス業でのクレジットカードの利用促進を図るものです。最大の特徴は、クレジットカードの決済データと加盟店のPOS(売上明細)データの連携により、購入した店舗情報だけでなく、商品情報まで把握することで、商品単位での特典提供も実現できる点です。これにより、加盟店や商品製造業(メーカー)のさまざまな形のキャンペーンに活用できます。今回両社が新たに提供するサービスは、DNPと日本ユニシスがこれまで提供してきた「販促・送客」「決済基盤」「顧客管理」などのサービスを有機的に連携させた「決済連動マーケティング」のメニューとして提供します。両社の決済連動マーケティングを利用することで、生活者情報と決済情報(ポイント・決済などの購買データ)を組み合わせて分析し、生活者に最適なタイミング×方法×コンテンツで販促・送客することが可能となり、商品製造業・金融機関・店舗の売上を向上させることができます。


原文はこちら
http://www.unisys.co.jp/news/nr_150303_clo.html

19:07 | IT:一般
 

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