金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2014/05/27

【楽天】楽天史上初、楽天のサービスをリアルで体験できる 「楽天カフェ」を渋谷に常設オープン - 最先端のIT空間、楽天市場の厳選スイーツ、電子書籍による人気雑誌の無料読書体験などを提供

| by:ウェブ管理者
楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、当社が提供する各種サービスをお客様が実際に体験できる、楽天史上初の常設リアルタッチポイント「楽天カフェ」を、2014年5月29日(木)に東京・渋谷にオープンいたします。

3階層のフロアからなる「楽天カフェ」では、楽天市場で大人気のお取り寄せスイーツやフード、ワイン、地ビールなどを提供するほか、厳選されたコーヒー豆を使用したドリップコーヒーや、カフェラテ、カプチーノ、エスプレッソといった本格カフェメニューをご用意しています。また、ドリンクは、「楽天カード」で決済いただくと50%OFF(注1)でご購入いただけます。

「楽天カフェ」では、カフェで受けられるサービスや楽天カード、楽天銀行、楽天証券、楽天生命などのファイナンスサービスをはじめとする楽天グループの多様なサービスについて質問を受けることができるコンシェルジェを配置し、楽天のサービスをより身近に感じていただける環境をご用意しています。カフェ内では、日本最高速レベルの無料Wi-Fi環境を実現し、全席にコンセントを完備するとともに、主要なモバイルデバイスの充電器を貸し出しいたします。また、最先端Android(TM)(注2)端末『Kobo Arc 7HD』を1階全席および2階カウンター全席に配置し、若者に人気の雑誌を自由に楽しむことができるなど、渋谷の先端ITステーションとしてもお客様に快適に利用していただける空間となっています。

今回、「楽天カフェ」の開設にあたり、若年層が多く集まり、最新のトレンド発信の場である渋谷をブランディングにふさわしいエリアとして選定しました。「楽天カフェ」の外観およびインテリアデザインは、佐藤 可士和氏がクリエイティブディレクターとして監修しています。外観は高い視認性と誘引性を併せ持ち、インテリアは機能的なカウンターとカジュアルな客席で構成されています。

楽天は、オンラインとオフラインをつなぐ初の常設リアル店舗となる「楽天カフェ」が、提供する様々なサービスをより身近なものと感じていただくタッチポイントになるとともに、楽天市場の店舗にとっても、新しいマーケティングチャネルとしてご活用いただける場となることを期待しています。


原文はこちら
http://corp.rakuten.co.jp/news/press/2014/0527_01.html

18:01 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.