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2019/10/17

【楽天】「楽天ペイ(アプリ決済)」、全国の「長崎ちゃんぽんリンガーハット」「とんかつ濵かつ」など約750店舗で利用可能に

| by:ウェブ管理者
 楽天グループの楽天ペイメント株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:中村 晃一、以下 「楽天ペイメント」)は、運営するスマホアプリ決済サービス「楽天ペイ(アプリ決済)」が、株式会社リンガーハット(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐々野 諸延、以下「リンガーハット」)が運営する全国の「長崎ちゃんぽんリンガーハット」「とんかつ濵かつ」「長崎卓袱浜勝」「とんかつ大學」の約750店舗(注1)において、10月23日(水)より利用可能となることをお知らせします。

 「楽天ペイ(アプリ決済)」は、楽天会員であれば簡単に登録済みクレジットカードや楽天銀行口座を連携して利用開始できるスマホアプリ決済サービスです。利用者は、リンガーハットの対象店舗でお会計の際、「楽天ペイ」アプリに表示されるバーコードを店舗側に読み取ってもらうことでお支払いができます。「楽天ペイ」を利用することで、ポイント総合満足度No.1(注2)の楽天グループのポイントプログラム「楽天スーパーポイント」を貯めたり、支払いに使ったりすることもできます。さらに、支払い元となるクレジットカードを「楽天カード」に設定すると、「楽天ペイ(アプリ決済)」(注3)と「楽天カード」(注4)のそれぞれのポイントを貯めることができます。リンガーハットは、2019年4月より楽天グループの共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」を導入しており、店舗で「楽天ポイントカード」を提示(注5)することで、100円(税抜)につき1ポイントの「楽天スーパーポイント」を貯めることができます。従って、利用者は、「楽天ペイ(アプリ決済)」、「楽天カード」に加え「楽天ポイントカード」によるポイントも貯まるため、「楽天スーパーポイント」の三重取りが可能です。

 リンガーハットは、2007年2月には、楽天グループの電子マネー「楽天Edy」(注6)の加盟店になるほか、2007年5月よりインターネット・ショッピングモール「楽天市場」に「リンガーハット楽天市場店」として出店しています。また、2019年4月には、共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」の加盟店となるなど、グループを通じて、幅広く連携してきました。今回、「楽天ペイ(アプリ決済)」を導入することで、両グループの連携をさらに強化していくとともに、リンガーハット店舗での決済手段の拡充を実現し、利用者および国内1億を超える楽天会員に、より便利でお得な決済体験を提供します。

 楽天ペイメントは今後も、「楽天ペイ(アプリ決済)」をはじめとするキャッシュレス決済を利用できる場所を拡大し、利用者によりお得で利便性の高い決済体験を提供すべく、サービスの向上を図ってまいります。


原文はこちら
https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2019/1017_01.html

15:03 | IT:一般
 

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