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2017/12/11

【ジャックス】~超高齢化社会を迎える2042年の日本のクリスマスを描写~ JACCSブランドムービー「2042年のクリスマス」12月11日公開 60~70歳男女対象「未来のクリスマス」をテーマとした意識調査も実施

| by:ウェブ管理者
株式会社ジャックス(本部:東京都渋谷区、代表取締役社長:板垣康義、以下「ジャックス」)は、高齢者人口がピークを迎える2042年の日本のクリスマスをテーマにしたブランドムービー「2042年のクリスマス」(URL: http://www.jaccs.co.jp//corporate/about/brand/article/christmas.html)を、2017年12月11日(月)より公開いたします。

『その買い物には、未来がある。未来にタネをまこう。JACCS』
 ジャックスのブランドメッセージには、便利で快適な、そして安心して買い物ができるお手伝いを通して、心の豊かさや人生の豊かさに貢献したいという想いが込められています。今回公開するブランドムービーでは、2042年にピークを迎えると予想される、世界に類を見ない日本の超高齢化社会のクリスマスをテーマに映像化。この未来の日本において危惧される一つの問題に対し、ブランドムービーでは、「未来の素敵な買い物」を通じて、ジャックスからのメッセージを表現しています。
 前年に夫を亡くした主人公が、1人ぼっちで過ごす寂しいクリスマスに届いた素敵なプレゼントとは。時代や決済の技術が変化しても、大切な人を思う気持ちは変わらない。そんな、心温まる未来のストーリーです。

 また、ブランドムービーの公開に合わせて、首都圏(1都3県)の60~70歳の男性・女性(合計600名)に対し、「未来のクリスマス」をテーマとした意識調査を実施しました。2042年の超高齢化社会を想定した際の期待や夢についてどのような意識を抱いているのかを明らかしていこうというのが調査趣旨です。本調査では、老後の人生に対する思いや2042年(25年後)のクリスマスへの期待、そして未来のクリスマスをどのように過ごしたいかについて調査対象の意識を分析しました。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000030398.html

18:04 | IT:一般
 

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