これらIoT推進ラボの取組みの一環として、昨年12月~本年1月にかけて、ビッグデータ利活用事例の創出や人材育成・発掘を目的とした、「ビッグデータ分析コンテスト(Big Data Analysis Contest)」の第1回を、”観光”をテーマに実施致しました。
今般、テーマを「流通・小売」として「第2回ビッグデータ分析コンテスト(Big Data Analysis Contest)」を行います。データ利活用に積極的な大手コンビニエンスストア等から提供されたビッグデータと、それを活用したデータ分析課題をもとに、アルゴリズムの開発競争をオンラインで実施します。優れた予測精度・モデリングアイデアを備えたアルゴリズムの開発者及び、ビッグデータ分析を活用した際立った新商品の提案者に対して、別途開催されるイベント(10月を予定)にて表彰します。皆様からの積極的な応募をお待ちしております。