金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2023/04/17

【第一生命保険】営業員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況のご報告(2022年度)~「着眼点」に基づく当社取組み状況~

| by:ウェブ管理者
 当社は、創業以来“一生涯のパートナー”を経営理念として定め、お客さまをはじめとするステークホルダーの方に対し、生命保険を通じた「安心」のお届けと、その先にあるお客さま一人ひとりの「幸せ」の実現に取り組んでまいりました。こうした中で、引き続き、生命保険事業を通じてお客さまに寄り添い、社会的使命を果たしていくために、2020 年 12 月に「経営品質刷新プロジェクト」をスタートさせ、当社はブランドメッセージである「いちばん、人を考える」に全役員・従業員が立ち戻り、営業員チャネルのコンプライアンスを含めた、全社の経営品質の更なる高度化に向けた取組みならびに企業風土や体質の改善を進めてきております。

 2023年2月に生命保険協会において、生命保険各社が引き続きお客さま一人ひとりと真摯に向き合い、社会的使命を果たし続けることを後押しするため、「営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化にかかる着眼点(以下、「着眼点」)」1が取りまとめられました。今回より「経営品質刷新プロジェクト」の取組み状況については「着眼点」に記載の6つの項目に整理したうえで、ご報告いたします。


原文はこちら
https://www.dai-ichi-life.co.jp/company/news/pdf/2023_004.pdf

16:00 | 金融:保険
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.