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2017/04/10

【日本電気】NEC、群馬銀行から「振込不能管理システム」を受注~約75%の振込エラー処理を自動化~

| by:ウェブ管理者
NECは株式会社群馬銀行(本店所在地:群馬県前橋市、代表取締役頭取:齋藤一雄、以下 群馬銀行)から、為替の振込エラー処理の効率化を実現する「振込不能管理システム」を受注しました。本システムは、本年6月から順次稼働を開始する予定です。

「振込不能管理システム」は、振込伝票への記載内容の不備により、自行からの振込が他金融機関でエラーとなる「仕向エラー処理」や、自行や他金融機関からの振込が自行内でエラーとなる「被仕向エラー処理」に対応するシステムです。また、残高不足で一括振込エラーとなった案件を管理する「振込資金リスク管理」機能なども実現しています。
本システムにより、従来紙ベースで行っていた仕向・被仕向エラー処理の確認・修正作業や、振込資金の管理および後処理がシステム上で可能となり、ペーパーレス化の実現とともに、ピーク日の被仕向エラー処理では全体件数の約75%の自動化を見込んでいます。

本システムは、株式会社静岡銀行(本店所在地:静岡県静岡市、代表取締役頭取:中西勝則)の知見を活かして同行向けに開発したシステムを基に、群馬銀行向けに一部機能を強化して納入するものです。
NECは社会ソリューション事業に注力しており、今後も本システムをはじめ金融機関の成長や事務効率化に貢献するソリューションの提供・拡販に取り組んでいきます。


原文はこちら
http://jpn.nec.com/press/201704/20170410_01.html

17:02 | IT:一般
 

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