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2020/02/04

【ディー・エヌ・エー】日々の行動を与信に反映する、次世代型与信サービス「Rerep(リリップ)」を開発

| by:ウェブ管理者
~山口フィナンシャルグループと協業し、山口・広島・福岡からサービス提供を開始~

株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:守安 功、以下DeNA)は、次世代型与信サービス「Rerep(リリップ)」を開発し、株式会社山口フィナンシャルグループの子会社である株式会社山口銀行(本店:山口県下関市、頭取:神田 一成)、株式会社もみじ銀行(本店:広島県広島市、頭取:小田 宏史)、株式会社北九州銀行(本店:福岡県北九州市、頭取:嘉藤 晃玉)と協業して、2020年2月4日(火)からサービス提供を開始します。

リリップは、利用者の日々の行動に応じてカードローンの金利負担を低減する与信サービスです。年齢や年収などのステータスではなく、利用者がリリップ上のミッションをクリアすることによって信用スコアを積み上げます。そのスコアに基づいてキャッシュバックを受けることで、金利負担が低減されます。
なおスコアは、利用者からリリップに提供された情報のみから算出し、利用者の許可なく協業先の銀行以外に情報提供したり、個人情報を取得することはありません。

今回、DeNAがリリップのサービスの企画・開発を担当し、山口銀行、もみじ銀行、北九州銀行がカードローンの提供とお客さまのミッションクリアに応じて付与されるスコアを基にキャッシュバックのサービスを提供します。また今後DeNAは、リリップのサービス展開拡大のため提携拡大を行います。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000053833.html

16:21 | IT:一般
 

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