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2018/05/25

【NTTデータ】「b→dash」開発のフロムスクラッチと、NTTデータが、電気事業者向けデジタルマーケティングおよびデータ活用支援で協業~

| by:ウェブ管理者
株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区、代表取締役:安部 泰洋、以下:フロムスクラッチ)と株式会社NTTデータ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:岩本 敏男、以下:NTTデータ)は、2018年5月25日より、小売電気事業者に向けたデジタルマーケティングおよびデータ活用支援において協業することで合意しました。

本協業では、フロムスクラッチのマーケティングプラットフォーム「b→dash」を活用したデータ・デジタルマーケティングによる企業の経営改革の支援、ならびにNTTデータの提供する電気事業者向けクラウドサービス「ECONO-CREA」との機能連携による、データ活用支援を行います。

本協業により、より多くの企業でデータ活用経営が促進され、インフラ業界のデジタルシフト推進の足掛かりとして電力業界の変革が促進されます。

今後も両社は、技術・ナレッジを生かし、データ連携や新機能提供の拡張を通じて、企業のマーケティング・ビジネス改革はもちろん、データを活用した労働生産性の向上に寄与していきます。

背景

現在、電力小売完全自由化により競争環境が激化する中、電気事業者は、電力提供に加えて市場ニーズを捉えた付加価値サービスの提供が求められており、需要家傾向分析や需要分析等が課題となっています。

これまで、フロムスクラッチでは、「b→dash」を通じて、お客さまのビッグデータ活用を支援し、収益拡大に貢献しています。また、NTTデータは、電気事業者向けに、業界の垣根を越えた異業種連携のプラットフォームとして、クラウドサービス「ECONO-CREA」を提供しています。

このたび両社は、電気事業者の収益拡大に貢献するため、データ活用およびデジタルマーケティングを推進するサービスを2018年5月25日より提供することとなりました。


原文はこちら
http://www.nttdata.com/jp/ja/news/release/2018/052501.html

16:06 | IT:一般
 

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