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2017/11/28

【GMOペイメントゲートウェイ】「GMO-PG集客支援サービス」LINEの運用型広告「LINE Ads Platform」を提供開始

| by:ウェブ管理者
GMOインターネットグループにおいて、総合的な決済関連サービス及び金融関連サービスを展開するGMOペイメントゲートウェイ株式会社(東証一部:証券コード 3769、代表取締役社長:相浦 一成 以下、GMO-PG)は、「GMO-PG集客支援サービス」の1つとして、LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」および「LINE」関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」の販売・運用サービスを、本日2017年11月28日(火)より提供開始いたしました。
【概要】

GMO-PGは、ネットショップを中心とする8万2,349店舗の加盟店に、クレジットカードをはじめとする各種決済手段の提供に加え、2011年10月からは加盟店の集客・売上向上を支援するべく「GMO-PG集客支援サービス」を展開しております。
 「GMO-PG集客支援サービス」では、「Yahoo!プロモーション広告」や「Google AdWords」を活用したリスティング広告運用代行サービスをはじめ、Facebook広告やTwitter広告の運用代行サービス、Google Analytics解析サービス、アフィリエイトサービスなどを取り扱っています。決済代行会社だからこそ可能な、実際の商品の売れ行きを確認しながらの広告運用・分析を特長に、現在500社以上の加盟店にご利用いただいております。また、これらの集客・売上向上の施策に加え、広告費の後払いができる広告費後払い決済代行サービスの提供により、加盟店のキャッシュフローや業務効率の改善も支援しております。
 このたびGMO-PGは、更に加盟店のご要望に応えるべく、「LINE Ads Platform」の販売・運用サービスを「GMO-PG集客支援サービス」で提供開始いたしました。
 今後もGMO-PGは、「LINE Ads Platform」をはじめ、「GMO-PG集客支援サービス」の各サービスの提案及び運用業務を通じて、多くの加盟店の集客や売上向上を支援してまいります。
【「LINE Ads Platform」について】

 「LINE Ads Platform」は、LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォームです。2016年6月からは、「LINE」のタイムラインおよび「LINE NEWS」サービス内での広告配信の本格運用を開始しています。以来、2017年9月末時点で約3,000の企業・ブランドに利用されており、2017年からは「LINEマンガ」上での広告配信も開始しています。
 広告主が専用の管理画面から予算・期間・ユーザー属性・クリエイティブ等を登録・入札すると、「LINE Ads Platform」のシステムにより広告が選定され、ユーザーに表示されます。運用型配信システムに切り替えることで、これまで枠数や予算上「LINE」上に出稿できなかった企業も広く利用が可能になり、また、広告の表示有無やその効果等を細かく確認・検証しながら運用することができるため、予算が限られているプロモーションへの対応や、売上予測や目標達成度等に合わせた配信が可能になります。
【GMOペイメントゲートウェイ株式会社について】

 GMO-PGは、ネットショップなどのオンライン事業者、NHKや定期購入など月額料金課金型の事業者、国税庁や東京都等の公的機関など8万2,349店舗(GMO-PGグループ2017年9月末現在)の加盟店及び金融機関等に、総合的な決済関連サービス及び金融関連サービスを提供しています。
 決済業界のリーディングカンパニーとして、決済サービスを中心に、加盟店の売上向上に資するweb広告サービスや加盟店の成長を資金面からサポートする融資等の付加価値サービスを提供し、年間決済処理金額は2.5兆円を超えています。また、金融機関向けのソリューション提供や、海外決済サービス提供・海外決済会社との資本業務提携等の海外事業など、事業領域を拡大しています。
 今後もGMO-PGは、消費者と事業者にとって安全性が高く便利な決済を実現し、決済プロセスのインフラになることを目指しています。今後も新たなイノベーションを牽引し、EC化率の向上・キャッシュレス化の推進に貢献してまいります。


原文はこちら
https://www.gmo.jp/news/article/?id=5860

17:02 | IT:一般
 

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