金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2011/08/15

【シンプレクス・コンサルティング】システム障害について(第2報)

| by:サイト管理者

(2011/8/15)
【シンプレクス・コンサルティング】システム障害について(第2報)
http://www.simplex-cn.co.jp/cgi-bin/release.cgi?tmpl=release2&no=6&id=437


さる8月2日に発生したスター為替証券株式会社(以下スター為替証券)様の【大富豪21】くりっく365システムの障害により、多くの関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けいたしましたことを、あらためて心より深くお詫び申し上げます。


現在、当該システムは復旧しております。今回のシステム障害に関する調査の結果、トレール注文機能に起因することが判明しています。これを受けて現時点では、当該システムからトレール注文機能を無効とする暫定対応を行い、システム障害の再発を回避しています。


今後につきましては、トレール注文機能のプログラム改修に加えて、システム障害の再発防止を徹底すべく当該システムの抜本的な改良に取り組んでいきます。また、本障害が顧客に与えた影響の大きさに鑑み、実効性のあるシステム開発・運用体制の整備を迅速に進めるとともに、今後再びこうした障害を招かないための対策の構築と徹底を図り、信頼回復に努めてまいります。


【シンプレクス・ホールディングス】システム障害について(第2報)
http://www.simplex-hd.co.jp/cgi-bin/release.cgi?tmpl=release&no=1&id=438


 


22:04 | お知らせ
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.