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2015/10/15

【みずほ銀行】~LINE を活用した「ベンリな」サービス~「LINE でかんたん残高照会サービス」の提供開始について

| by:ウェブ管理者
株式会社みずほ銀行(頭取:林 信秀)は、本日より、LINE 株式会社(代表取締役社長:出澤 剛、以下「LINE㈱」)が運営する「LINE」上で、当行に口座をお持ちのお客さまが銀行口座の残高、入出金明細を確認できる「LINE でかんたん残高照会サービス」(以下、「本サービス」)の提供を開始しました。「LINE」上での口座照会機能の提供は、邦銀初の取り組みとなります。

LINE㈱が運営する「LINE」は、国内登録者が国内 5,800 万人を超え、生活インフラとして浸透しているコミュニケーションアプリです。本サービスの提供により、お客さまは「LINE」での通常のコミュニケーションと同様に、口座照会機能もご利用いただけることになります。

本サービスは、インターネットバンキングで最も利用される「口座照会機能」について、LINE 上の「スタンプ」を活用した形で提供します。具体的には、当行 LINE 公式アカウントのトーク画面上で、スタンプを送信いただくだけで、瞬時に「残高」、「入出金明細(直近 10 明細)」を確認できます。当行の「インターネット残高照会」の利用登録(※1)を行っていただき、「LINE」上で、当行 LINE 公式キャラクター「ハリ田みず吉」のスタンプをダウンロードしていただくことで、ご利用いただけます(※2)。

スタンプは、本サービスでご使用いただく 3 種(「残高照会」、「入出金明細」、「メニュー」)に加え、通常のコミュニケーション用の 5 種、合わせて 8 種がダウンロードできます。本サービスのご利用だけでなく、友だちとのコミュニケーションにもお使いいただ
けます(操作・ダウンロード方法等は別紙 1 をご参照ください)。
また、サービス開始とともに、期間限定で「LINE フリーコイン(※)動画」での本サ
ービスの紹介(動画視聴で 1 コインプレゼント)や、おトクなキャンペーン(抽選で最大
2 万円現金プレゼント)も実施しますので、是非ご参加ください(詳細は別紙 2 をご参
照ください)。
当行は、今後も、お客さまに「いつでも」、「どこでも」、「ベンリに」金融サービスを
ご利用いただくために、より良いサービスの実現に向けて取り組んでまいります。


原文はこちら
http://www.mizuhobank.co.jp/release/pdf/20151015release_jp.pdf

17:03 | 金融:銀行
 

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