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2013/08/28

【NTTデータ】音声認識ソリューション「AmiVoice」をBizXaaSラインナップに追加~金融業界インサイダー対策ソリューションとして利用開始~

| by:ウェブ管理者
株式会社NTTデータは、2013年8月28日より金融業界向けインサイダー対策ソリューション「BizXaaSR Voice」(ビズエクサースボイス)の提供を開始します。「BizXaaS Voice」は金融機関におけるインサイダー取引の抑制・監視強化を目的としたもので金融機関に勤務する職員の通話のモニタリングをすることで、金融機関におけるインサイダー取引を未然に防止します。

「BizXaaS Voice」により音声をテキスト化し、特定のキーワードで通話内容を抽出、録音内容を容易かつ効率的に確認することができます。またNTTデータのCRMソリューションと組み合わせて提供することもできます。

NTTデータでは金融業界を中心に、「BizXaaS Voice」およびCRM関連ソリューションで2016年度末までに16億円の受注規模を目指します。


背景
昨年、大手証券会社が公表前の増資情報を特定顧客に漏らし、増資インサイダー取引に関与したことに伴い、インサイダー取引の抑制・監視強化は金融庁より厳しく求められています。

インサイダー取引防止の一環として、電話での通話を録音し保存、確認するという仕組みをすでに導入している金融機関はありますが、その場合ランダムに通話記録を抽出し確認するため作業時間がかかり網羅性にも欠けるということが想定されました。これらの課題に対応するため、NTTデータでは音声認識ソリューションを活用し、通話録音データをテキストに変換、テキストベースで通話内容を確認したりキーワードで通話内容を検索できるインサイダー対策ソリューションの提供を開始することとなりました。

NTTデータは、音声認識ソリューションとして実績豊富なアドバンスト・メディア社の「AmiVoiceR」をBizXaaSのラインナップに新たに追加し、「BizXaaS Voice」としてインサイダー対策ソリューションに活用します。


概要
インサイダー取引対応の辞書を提供
音声認識を高精度に実現するためには、高精度な音声認識のベースエンジンを導入することに加え、利用されるお客さまや業務ごとに辞書をカスタマイズする必要があります。NTTデータでは、インサイダー取引に関する内容をチェックできるようカスタマイズした辞書を「BizXaaS Voice」に搭載し、解析精度の高い認識力を発揮します。


原文はこちら
http://www.nttdata.com/jp/ja/news/release/2013/082800.html

17:02 | IT:一般
 

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