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2019/11/29

【ファミリーネット・ジャパン】F-PACサービス拡充、マンション管理費の クレジットカード決済をよりスムーズに!

| by:ウェブ管理者
東京電力グループの株式会社ファミリーネット・ジャパン(本社:東京都品川区、代表取締役:伊藤 正二、以下「当社」)は、11月29日より、マンション管理費のクレジットカード決済サービス「F-PAC(エフパック)」をサービス拡充します。今回は、マンション入居者が利用するweb申込画面の新設、国際ブランド「Discover(ディスカバー)」のラインナップ追加、「DinersClub(ダイナースクラブ)」の利用領域拡大をはかり、より一層ユーザビリティ性を向上させました。

■サービス拡充の背景

経済産業省が「キャッシュレス・ビジョン」を公表し、2025年に開催予定の大阪・関西万博に向けキャッシュレス決済比率を40%まで高めるという達成目標を掲げるなど、クレジットカードをはじめとするキャッシュレス化の波は日常のあらゆるシーンに及んでいます。比例してクレジットカード発行枚数も増加傾向にあり、最新の調査結果では、成人人口比で1人あたり2.7枚保有と2004年度以降で最多となっています※1。クレジットカードで各種支払いを行うことは、生活者にとって当たり前の感覚となりつつあります。

しかしながら分譲マンションにおける月々の固定費である管理費は、現在でもなお口座振替が主流です。大半のケースでは金融機関等に指定があり、その入居者にとってメインバンクでない場合、支払日(口座引き落とし日)のたびに残高確認をせねばならないといった手間が発生しています。

当社は2013年より、マンション管理会社向けにマンション管理費のクレジット決済サービス「F-PAC」を提供してきました。F-PACはカード会社を限定しないため、入居者はいつもの1枚で支払いでき、管理会社は管理費の未収リスクを回避できるといったメリットを有しています。

このたびマンション管理費におけるクレジット決済をより浸透させるべく、入居者と管理会社の利便性・効率性を一層高め、さらにご利用頂きやすいサービスへと進化させました。


原文はこちら
https://www.atpress.ne.jp/news/199884

16:08 | IT:一般
 

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