MIT SMR Connectionsによる調査が、ビジネスの勝利とロイヤルティの獲得に成功したベストプラクティスを抽出
アナリティクスのリーディング・カンパニーであるSAS Institute Japan株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:シュクリ・ダバギ、以下 SAS)は、米国SASがMIT Sloan Management Review Connectionsに委託したグローバル調査レポート「Delivering Experiences That Win Business and Build Loyalty:CX Champions Share Their Strategies(ビジネスに勝利し、顧客ロイヤルティを構築するエクスペリエンスの提供:CXチャンピオンが戦略を公開)」において、カスタマー・エクスペリエンス(CX)チャンピオンは、部門横断的なチーム、明確に定義されたワークフロー、アナリティクスとAIの広範な活用を通じて事業全体にわたりCXを管理することで、CXテクノロジーへの投資から競合企業よりも多くの利益を得ていることが明らかになりました。2,670名からの回答に基づく本レポートには、回答者中15%を占めたCXチャンピオンも含まれています。