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2023/03/01

【Sasuke Financial Lab】保険提案の新しいカタチ。客観的にリスクを可視化し、保険コンサルティングを深化させるSaaS型販売支援ソリューション「コのほけん!プロ」、3/1受付開始

| by:ウェブ管理者
客観的かつ論理的にリスクを可視化、保険の売り手と買い手の関係性を再定義します。お客様は情報格差を解消し、保険営業は顧客解像度を高めることで、誰もが自分に合った保険を自分で選べるように。

デジタル保険代理店「コのほけん!(https://konohoken.com/)」を運営するSasuke Financial Lab株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:松井清隆、以下「当社」)は、人とデジタルを融合し、保険販売のカスタマーエクスペリエンス向上を目的に、2023年3月1日より「コのほけん!プロ」の提供を開始すると共に、保険会社、保険代理店からの申し込みを開始いたします。

■保険業界の課題

1.対面販売における上質な顧客体験(CX)提供
2.持続可能な保険業界
3.お客様の納得感の醸成

コロナ禍を経て保険のネット販売等、「保険のデジタル化」が加速しました。しかし、保険加入経路は依然として対面販売が9割を超えており(※)、保険会社、保険代理店にとって、顧客起点の対面販売のCX向上が急務となっています。
また、保険会社、保険代理店は持続可能な会社を目指し、CXの価値向上に取り組んでいますが、営業ノウハウの属人化により、営業の質が均一化されないことや、低い定着率が課題となっています。

一方、お客様は自分に必要な保険を自分で判断することは簡単ではなく、営業トークに対して、十分に納得できないまま保険に加入してしまうケースも見られます。結果的に保険に対する不信感につながるなど、保険の売り手と買い手の関係性を再定義することが求められており、コンサルティングを通じて、お客様に保険や人生のリスクに対する理解を促進する取り組みが求められています。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000092.000027965.html

15:06 | IT:一般
 

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