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2020/11/06

【SAS Institute Japan】SAS、Forrester社の調査レポートでリアルタイム・インタラクション管理のリーダーに選出

| by:ウェブ管理者
アナリティクスのリーディング・カンパニーである米国SAS Institute Inc.(以下 SAS)は、SAS Customer Intelligence 360が、米調査会社のForrester Researchが発表したアナリスト・レポート「The Forrester Wave: Real-Time Interaction Management, Q4 2020」において、リーダーに選出されたことを発表しました。2020年は企業にとって、個々の顧客が置かれた環境への理解を深め、顧客とのインタラクションにおいて共感を高めることが求められる年となりました。リアルタイム・インタラクション管理(RTIM)は企業が顧客とのあらゆる接点でパーソナライズした体験を創造していくために不可欠な要素です。

レポートの中でForrester社は次のように評しています。「ユーザーは、より一層高度化したソリューション求めており、リーディング・ベンダーはそうした求めに応じたソリューションを提供しています。それは、エンリッチ化したデータセットに基づいたリアルタイムの意思決定や、共感性および倫理的なベストプラクティスを一体化した体験重視の人工知能(AI)、そして顧客と企業の双方が確実に価値を交換するためのジャーニー・オーケストレーションに基づいたカスタマー・エクスペリエンスの自動化と最適化を実現するソリューションなどです。」

同レポートではさらに、次のように述べています。「データ分析に基づいた意思決定における献身的な取り組みが、SASにデシジョン・アービトレーション(意思決定の最適化)における優位性を与えており、これこそがRTIMの根幹をなすものです。同社はビジネスユーザーのために、ジャーニー・アナリティクスの視覚化やデジタル体験のオーケストレーションなど、RTIMの能力を高め続けています」

意思決定の最適化は、自動化機能や人工知能(AI)を利用してリアルタイムで顧客の理解を高め、その瞬間に最善のカスタマー・インタラクションを決定します。顧客ロイヤリティは多くの場合、ほんの数秒のうちに適切な対応が取れるかどうかで決まります。例えば、食料品チェーンでオンライン注文サイトを初めて利用する人が困っていることに気がつき、簡単なビデオやポップアップのチャットウィンドウで使い方を教えて手助けできれば、その先長期にわたって顧客に対して共感を示し、ロイヤリティを高めていくことが可能です。

Forrester社はレポートの中で次のように述べています。「SASは、SAS Customer Intelligence 360を通じてRTIMを提供しています。SAS Customer Intelligence 360は、SAS Intelligent Decisioningをベースに顧客エンゲージメントやデジタルインテリジェンスを実現します。多くの顧客はこうした機能を、広範なデータ視覚化機能や高度なアナリティクス、予測モデル、AI、IoT、Event Stream Processingを含めたSAS環境に加えて活用しています」

SAS Customer Intelligence 360は、アダプティブ・プランニング、ジャーニー・アクティベーション、組込み型リアルタイム意思決定エンジンのすべてを、強力なアナリティクスと人工知能(AI)の能力によって高め、マーケティング担当者がリアルタイムでパーソナライズされたカスタマー・エクスペリエンスを創出し、拡張していくための支援を行います。SAS Intelligent Decisioningはこれらの機能を補完し、マーケティングの枠を超えたさまざまな機能を提供して、商品価格の決定、与信限度額の設定、不正行為の発見など、カスタマー・エクスペリエンスの全体像を構成する日常業務における何千という意思決定を通じて、次にとるべき最適な行動を大規模なスケールでリアルタイムに自動的に定義できるようになります。


原文はこちら
https://www.sas.com/ja_jp/news/press-releases/2020/november/2020-11-06-sas-a-leader-in-forrester-wave-real-time-interaction-management.html?m=pr

15:03 | IT:一般
 

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