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2022/01/14

【SOMPOひまわり生命保険】AIによる自動音声応答サービスの導入 ~24時間365日待ち時間なく資料請求が可能に~

| by:ウェブ管理者
SOMPOひまわり生命保険株式会社(社長:大場 康弘、以下「当社」)は、2021 年 12 月 14 日から株式会社 BEDORE(代表:上野山 勝也)のAI自動音声対話エンジン「BEDORE Voice Conversation」を利用した新たなお客さまサービス(自動音声応答サービス)を導入します。

1.背景・目的
当社は、お客さまを健康にする「健康応援企業」への変革を目指し、保険本来の機能(Insurance)に健康を応援する機能(Healthcare)を加えた「Insurhealth(インシュアヘルス)」を、新たな価値として提供しています。
より多くのお客さまに「InsurhealthR(インシュアヘルス)」の価値を提供するため、当社保険商品の資料請求のフリーダイヤルにAIによる自動音声応答サービスを導入します。

2. 内容
自動音声応答サービスは音声案内に沿って対話いただくことで、AIが「ご希望する商品」「お名前」「住所」「電話番号」を自動で識別・復唱・受付まで完了します。混雑した時間帯のご連絡でも 24 時間 365 日、お客さまをお待たせすることなく受付が可能となります。
また、オペレーターによる電話対応も継続しますが、オペレーター対応品質に関するアンケートもAIにより自動化します。対話終了時に、アンケート用の自動音声対話に電話を転送することで対話直後のアンケート回答を実現し、お客さまの負担軽減と鮮度の高い回答を得ることが可能となります。


原文はこちら
https://www.himawari-life.co.jp/-/media/himawari/files/company/news/2021/a-01-2021-12-14.pdf?la=ja-JP

15:02 | 金融:保険
 

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