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2019/12/17

【KDDI】ネットとリアルを融合した新たな消費体験の創造

| by:ウェブ管理者
KDDI株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 髙橋 誠、以下 KDDI)、三菱商事株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 垣内 威彦、以下 三菱商事)、株式会社ロイヤリティ マーケティング (本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 長谷川 剛、以下 LM)、株式会社ローソン (本社: 東京都品川区、代表取締役社長: 竹増 貞信、以下 ローソン) は、ネットとリアルを融合した新たな消費体験の創造に向けた取り組みに合意しました。

■消費社会の構造変化への取り組み
昨今、デジタル技術の浸透によりインターネットを通じたお客さまとの接点が増加しており、消費社会の構造が大きく変化しています。そのような中で、KDDI、LM、ローソンは、消費社会の変化に対応し持続的にお客さまに価値提供したいという思いを共有しました。今後各社事業連携を通じて、快適で利便性・持続性の高い消費体験の創造に取り組んでいきます。また、三菱商事は、リアルを中心とした事業基盤を生かし、グループ企業とも連携して、より良い消費社会の実現に貢献していきます。

■1億超の会員基盤
2020年5月以降KDDIとLMは、両社のポイントをLMが運営する共通ポイントサービス「Ponta」に統一するほか、ID連携を推進していきます。
これにより、会員基盤は国内最大級の1億超、さらに決済サービスとの連携により、モバイル口座数は2,200万超、年間ポイント付与額は2,000億超となります。
また、KDDIとLMは、会員基盤を活用したデータマーケティングの深化や新規事業の創出に協力して取り組んでいきます。


原文はこちら
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2019/12/16/4189.html

15:09 | IT:一般
 

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