金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2015/12/01

【SBI証券】「2015年 オリコン日本顧客満足度ランキング 総合ネット証券」同調査史上初!9度目の総合1位 獲得のお知らせ

| by:ウェブ管理者
株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙村 正人、以下「当社」という。)は、2015年12月1日にオリコン株式会社が発表した「2015年 オリコン日本顧客満足度ランキング 総合ネット証券」において、9度目の総合1位を獲得いたしましたのでお知らせいたします。

オリコン日本顧客満足度ランキング

「オリコン日本顧客満足度ランキング」はオリコン株式会社がさまざまな業種における実際の利用経験者の声を集めた「顧客によるサービス利用満足度」を元にしたランキングです。「総合ネット証券」ランキングはインターネット取引ができる証券会社の「口座開設の容易さ」、「取引手数料・コスト」、「取引ツールの利便性」、「分析ツール」、「取扱商品」など計11項目のインターネット調査結果を集計したユーザー評価を元にランキングが作成されております。当社はこの「総合ネット証券」において9度目の総合1位を獲得いたしました。

当社は「顧客中心主義」の経営理念のもと「業界屈指の格安手数料で業界最高水準のサービス」を提供するべく商品やサービスの拡充など、さまざまな施策に取組んでおります。このたび9度目の総合1位を獲得したことは、当社のこれまでの取組みをご評価いただけたものと考えております。

当社は今後もお客さまに満足いただけるサービスを追求し、インターネットを通じてさまざまな商品やサービスを提供することで個人投資家の皆さまの資産形成を支援してまいります。

<「オリコン日本顧客満足度調査」に寄せられたお客さまの声(抜粋)>
・ サイトが見やすく、初心者でもわかりやすい。頻繁にメールが来てオススメを教えてくれる。(30代/男性)

・ 取り扱い商品が多く、取引き手数料が安いので、取引きがしやすい。(40代/男性)

・ 各種手数料など金銭コストが、他社と比較して有利なことが多い点。(30代/男性)

・ 投資の判断の助けになる各社のレポートが非常に充実していて、判断に迷うことがない。(30代/男性)

・ 自分の投資スタイルに合った手数料方式を選択できる点。 投資判断を行う上で参考になる情報が無料で手に入る点。(30代/男性)

・ 商品を保有しているだけでポイントがつき現金化できる。(60代以上/男性)

・ 最初は何も分らなかったので、株の買い方を一から教えてもらったお蔭で売ったり買ったりが自由に出来るようになった。(60代以上/女性)


原文はこちら
http://www.sbigroup.co.jp/news/pr/2015/1201_9943.html

17:22 | 金融:証券
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.