金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2020/04/09

【ROBOT PAYMENT】コロナウイルス対策として「請求業務も在宅勤務」での対応へ~請求管理ロボのテレワーク活用事例を公開~

| by:ウェブ管理者
請求業務の大幅な削減、毎月の請求・集金・消込・催促の自動化を実現するクラウドサービス『請求管理ロボ』を提供する株式会社ROBOT PAYMENT(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:清久 健也、以下ROBOT PAYMENT)は、AI CROSS株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:原田 典子、以下 AI CROSS)の、「請求管理ロボ」活用による請求業務のテレワーク事例を公開しました。

■導入事例概要

<AI CROSS 様のテレワーク>
2018年より週1日のテレワーク体制をとっていましたが、2020年2月よりコロナウイルス対策として全面的な在宅勤務を実施しています。

<請求管理ロボの活用>
毎月の請求書作成にアナログな作業が発生しており、確認を含め大幅に時間がかかっていました。顧客管理システムとの連携で請求書作成にかかる工数を大幅に減少し、テレワーク移行のハードルを下げました。

<請求業務における今後の展望>
顧客への確認を行った後、請求書送付を郵送からメールに移行することで、送付処理にかかる負担軽減を行っていきたいです。

<事例詳細ページ>
https://www.robotpayment.co.jp/service/mikata/case-studies/telework_aicross.html


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000135.000001047.html

15:12 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.