金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2025/01/27new

【大和証券グループ本社】生成AIと音声認識を活用したお客様応対の自動記録システムを導入

| by:ウェブ管理者
 大和証券株式会社は、お客様との面談時の会話内容を自動記録するシステム(以下、「本システム」)を導入しました。2025 年 1 月 27 日より、本システムの運用を開始します。

 大和証券グループは、中期経営計画の基本方針として「お客様の資産価値最大化」を掲げております。今後、お客様一人ひとりに対して、より高付加価値なコンサルティングサービスを提供するため、生成 AI をはじめとするデジタル技術の活用によって、コンサルティング品質の向上に継続的に取り組む体制の強化が重要であると考えております。

 本システムは、生成 AI と音声認識技術を組み合わせることで、お客様との面談時の会話内容を自動的に要約・記録することが可能です。これにより、記録業務の効率化を図り、営業員はコンサルティング内容の検討や顧客接点の増加など、お客様の満足度向上に向けた活動に一層集中できるようになります。また、お客様とのやり取りを適切に記録し、透明性のあるコミュニケーションを実現することで、お客様の安心感の向上につなげてまいります。


原文はこちら
https://ssl4.eir-parts.net/doc/8601/tdnet/2551450/00.pdf

15:01 | 金融:証券
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.