大和証券グループは、中期経営計画の基本方針として「お客様の資産価値最大化」を掲げております。今後、お客様一人ひとりに対して、より高付加価値なコンサルティングサービスを提供するため、生成 AI をはじめとするデジタル技術の活用によって、コンサルティング品質の向上に継続的に取り組む体制の強化が重要であると考えております。
本システムは、生成 AI と音声認識技術を組み合わせることで、お客様との面談時の会話内容を自動的に要約・記録することが可能です。これにより、記録業務の効率化を図り、営業員はコンサルティング内容の検討や顧客接点の増加など、お客様の満足度向上に向けた活動に一層集中できるようになります。また、お客様とのやり取りを適切に記録し、透明性のあるコミュニケーションを実現することで、お客様の安心感の向上につなげてまいります。