金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2016/09/13

【エヌ・ティ・ティコミュニケーションズ】日経コンピュータ「顧客満足度調査 2016-2017」の「クラウド基盤サービス」部門において、NTTコミュニケーションズが第1位を獲得

| by:ウェブ管理者
NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)は、日経BP社が2016年9月13日に発表した日経コンピュータ「顧客満足度調査2016-2017」の内、「クラウド基盤サービス」部門において第1位を獲得しました。

NTT Comは法人向けのクラウドサービスとして「Enterprise Cloud」を、2012年より提供してきており、着実に国内外で本サービスをご利用いただくお客さまを増やしてきました。

NTT Comは引き続き、お客さまの事業拡大や変革に、柔軟かつ俊敏に対応できるICTソリューションを提供していきます。

<選出内容>
日経コンピュータ 2016年9月15日号 顧客満足度調査 2016-2017 クラウド基盤サービス部門 1位

<「Enterprise Cloud」の主な特長>
(1)高い信頼性を持つ専有型のHosted Private Cloudを、オンデマンドで従量課金に対応したベアメタルサーバーやマルチハイパーバイザーにて提供します。また、オープンソースのクラウド基盤ソフトウェア「OpenStack」を採用し、業界標準のオープンなAPIを具備した共有型Cloudも提供します。

(2)SDN技術を活用し、Hosted Private Cloudと共有型Cloudを、L2接続による同一ネットワーク上でシームレスに提供し、オンプレミスで運用しているシステムのクラウド移行時に発生する設計工程を約30%が削減可能です。

(3)世界11カ国14拠点に展開する「Enterprise Cloud」のクラウド拠点間を10Gbpsベストエフォートの閉域ネットワークで無料接続します。

(4)「Enterprise Cloud」はもちろん、他事業者が提供する複数のクラウド基盤も含めてポータルサイトから一元管理できる「Cloud Management Platform」を提供します。


原文はこちら
http://www.ntt.com/about-us/press-releases/news/article/2016/20160913.html

18:02 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.