金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2025/01/21

【明治安田生命保険】「デジタルヒューマン」による対話型自動応答サービスの開始について

| by:ウェブ管理者
明治安田生命保険相互会社(執行役社長 永島 英器)は、お客さまの発話(音声)を認識することで、24時間365日いつでもお問い合わせ(注1)に対応できる対話型自動応答サービス「デジタルヒューマン」を導入いたしました。
当サービスは、デジタルヒューマン株式会社(所在地:兵庫県芦屋市、代表取締役 荒尾和宏)と共同で開発した明治安田オリジナルの「デジタルヒューマン」であり、本物の人と対話しているかのようなリアルな体験を提供します。
当社ではこれまでも「AIチャットボット」を導入しており、お問い合わせの内容を文字入力することで、24時間365日いつでもお客さまが知りたい情報を提供していましたが、「デジタルヒューマン」は発話(音声)にも対応することで、文字入力が苦手なお客さまのニーズにもお応えします。


原文はこちら
https://www.meijiyasuda.co.jp/profile/news/release/2024/pdf/20250121_01.pdf

16:01 | 金融:保険
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.