金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2022/03/04

【損害保険ジャパン】ブランドスローガン「Innovation for Wellbeing」に則した商品開発 ~人々の幸せ、よりよい社会の実現に向けて~

| by:ウェブ管理者
「Innovation for Wellbeing」に則した独自色のある商品を開発し、お客さまの課題および社会課題の解決を通じて、よりよい社会を実現していきます。

1.背景
現在、日本国内において、気候変動、少子高齢化、人口減少など私たちはさまざまな社会の課題に直面しています。また、国内企業の99.7%を占める中小企業においては、新規事業の創出や新たな販路拡大、働き方改革など新型コロナによる急速な事業環境変化への対応に迫られています。
損保ジャパンは、これまで事故時の経済的損失の補償といった保険本来の機能を通じてリスクに対する備えの提供という社会的役割を果たしてきましたが、今後は、それに加え、お客さまのさまざまな課題や社会課題の 解決に 積極的に 貢 献 す る こ と が 当 社 の 社会的 役 割 で あ る と 考 え 、 ブ ラ ン ド ス ロ ー ガ ン「Innovation for Wellbeing」に則した商品開発を加速してまいります。

【損保ジャパンのブランドスローガン】
損保ジャパンは、2021年5月、中期経営計画のビジョンとして、「すべての人々・地域・社会に、たくさんの笑顔と活力あふれる確かな明日をお届けする」を掲げ、ブランドスローガンを「Innovation for Wellbeing」と定めました。「Innovation for Wellbeing」とは、損保ジャパンの目指す姿を表現したもので
す。


原文はこちら
https://www.sompo-japan.co.jp/-/media/SJNK/files/news/2021/20220304_2.pdf?la=ja-JP

15:05 | 金融:保険
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.