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2022/03/04

【BEDORE】三井住友海上へAI SaaS「BEDORE Voice Conversation」の提供を開始し、自動車保険解約受付を自動化

| by:ウェブ管理者
 株式会社BEDORE(本社:東京都文京区、代表取締役:上野山 勝也、以下BEDORE)は、三井住友海上火災保険株式会社(本社:東京都千代田区、社長:舩曵 真一郎、以下三井住友海上)に対し、自動音声対話エンジンであるAI SaaS「BEDORE(べドア) Voice Conversation」の提供を開始します。

◆自動車保険の解約受付を自動化
 三井住友海上では3月10日より、「BEDORE Voice Conversation」を活用した自動車保険解約受付の自動化を開始します。お客様は、24時間365日待ち時間なしで自動車保険の解約を電話で申し込むことが可能となり、利便性が向上します。
 また、年間9万件におよぶ自動車保険解約受付の電話が自動化されることにより、コンタクトセンターにおいて15,000時間もの効率向上が見込まれています。

◆「BEDORE Voice Conversation」導入の背景
 三井住友海上では、お客様のライフスタイルの変化に合わせた柔軟なサービスの提供を重視しており、自動車保険解約受付の自動化もお客様の利便性向上を目的として実装されました。自動音声応答ソリューションの比較検討において、「BEDORE Voice Conversation」の持つ音声認識精度や補正技術、対話フロー設計の柔軟性と拡張性が高く評価されました。さらに、数多くの企業で導入され、安定稼働している実績が導入の決め手となりました。

◆今後の展開について
 2022年度中に、火災保険や傷害保険の契約内容変更手続きに対象を拡大していくことが予定されています。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000066.000026412.html

15:03 | IT:一般
 

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