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2016/10/31

【MFS】住宅ローンの相談ができるチャットボットの機能追加住宅ローン借り換えアプリ「モゲチェック」に住宅ローン相談ができる“チャットボット”の機能を追加!~チャットボットによる自動応答機能追加により、有人対応と連携したさらにきめ細やかな個別対応実現~

| by:ウェブ管理者
住宅ローンファイナンスに特化し、フィンテックを活用したサービスを提供する株式会社MFS(東京都千代田区、代表取締役CEO:中山田 明、以下「MFS」)は、住宅ローン借り換えアプリ「モゲチェック」(※1)にチャットボット(※2)の機能を11月7日から追加致します。
(ダウンロードはこちらからhttp://mogecheck.jp/ )

 従来の有人による住宅ローン借り換え相談対応と、今回追加するチャットボットによる自動応答の連携により、複数人数の同時対応で、よりきめ細やかな個別対応の両立を実現します。

※モゲチェック:住宅ローンを借り換えた場合の借り換えメリット額を算出し、銀行のランキングを表示するアプリ
※チャットボット:チャットでのメッセージに対し自動応答する機能

チャットボットが借り換えメリット額の目安と住宅ローンの一般的な質問を回答!
 住宅ローンの借り換えは一般的に、信用力が高いユーザーは低い金利で、そうでないユーザーは高い金利で融資を受ける傾向があります。チャットボット(サービス名「モゲタロウ」)は5項目(年齢、居住地域、年収、就業形態、勤続年数)からユーザーの信用力を判断し、借り換え金利の目安を自動的に算出する機能を搭載しています。

 モゲチェックのダウンロード時に、ユーザーが入力する住宅ローン情報と、「モゲタロウ」がヒアリングする5項目を組み合わせることで、実際に行われた借り換え 事例を踏まえた借り換えメリット額の目安を提示します。

 また、「借り換え諸費用はいくら?」「借り換えまでにどれぐらい時間がかかるの?」など、ユーザーが知りたい一般的な質問にも対応致します。

モゲタロウが回答できない問い合わせは有人対応で解決!
 ユーザーからの問い合わせにモゲタロウが回答できないと判断するような個別具体的な質問は、「類似する質問を質問集から探す」「当社の住宅ローンコンサルタントを呼び出す」のいずれかの方法を選んでいただきます。住宅ローンコンサルタントを呼び出す方法を選択いただいた場合は、有人対応に切り替わり、ユーザーの状況を考慮し、よりきめ細かく具体的に対応します。
モゲタロウが得意とする、複数人数に同時対応できる強みと、文脈や意味を深く理解して個別対応できる有人対応の強みを組み合わせることで、ユーザーが  利用しやすい形式の相談サービスを提供してまいります。

「モゲチェック」について

『家計の見直しは住宅ローンの借り換えから』

家計にインパクトのある住宅ローンを最もお得に借り換えるサポートを目的に、全国120行1,000本以上の住宅ローンランキングの中からご自身の借入額や金利タイプを分析、借り換えメリット額※に応じたランキングが作成され、ベストな住宅ローンの借り換え先が見つかるサービスです。
http://mogecheck.jp/


原文はこちら
http://www.mortgagefss.jp/pressrelease/276/

17:05 | IT:一般
 

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