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2015/07/30

【ブレインパッド】ブレインパッドとフランス・Probance社、マーケティング・オートメーション(MA)の日本国内シェア拡大に向けて 新たなSaaS型MAソリューション「Probance One(プロバンス・ワン)」を提供開始

| by:ウェブ管理者
株式会社ブレインパッド(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤 清之輔、以下ブレインパッド)とグローバルでマーケティング・オートメーション(MA、*1)ソリューションを提供するProbance SAS(本社:フランス、CEO:Emmanuel Duhesme、以下Probance社)は、本日より、新たなSaaS(*2)型MAソリューション「Probance One(プロバンス・ワン)」の提供を開始することを発表いたします。

 また、Probance社は、本製品の開発にあたってブレインパッドとの資本提携を進めるとともに、日本国内の拠点として、プロバンスジャパン合同会社(本社:東京都港区、代表:Emmanuel Duhesme、以下プロバンスジャパン)を設立する予定です。

 ブレインパッドは、従来よりProbance社のSaaS型MAソリューション「Probance Hyper Marketing(プロバンス・ハイパー・マーケティング)」を国内の流通・サービス企業を中心に多数導入してまいりました。
 ブレインパッドとProbance社は、日本のMA市場が大きく発展していることを追い風に、日本企業からの要望に応えた競争力のある新たなソリューションを提供したいと考え、日本市場向けの独自のMAソリューションとなるProbance Oneを共同で開発・提供することを決定いたしました。

ブレインパッド、Probance社およびプロバンスジャパンの主な役割は、以下のとおりです。

●ブレインパッドは、Probance Oneの開発方針および製品仕様の企画・助言と、同製品の販売総代理店を担います。

●Probance社は、ブレインパッドの企画・助言に基づき、Probance Oneの開発を行います。

●プロバンスジャパンは、日本市場の動向把握を行い、Probance社との緊密な情報連携を行う拠点となります。

■Probance Oneについて

1.日本企業のためのオールインワン型MAソリューション

 MAソリューションの導入において最も重要とされるマーケティング・シナリオ(*3)群が標準設定されています。これらのシナリオは、ブレインパッドの豊富な知見をもとに、日本企業の要望に応えた独自のシナリオ設計となっており、導入後すぐに利用することができ、短期間でマーケティング効果を向上させることが可能です。

 また、キャンペーン管理、パーソナライズ、メール配信、ウェブトラッキングなど、マーケティング業務を行う上で必要な機能が一通り含まれているため、さまざまなシステムを別々に購入する必要がありません。加えて、SaaS型のソリューションのため、サーバなどのハードウェアの準備も必要ありません。


2.機械学習機能を標準搭載し、自動化を実現する国内唯一のMAソリューション

 世界的に、先進的なソフトウェアは人工知能(AI)などを用いた自動化が進んでおり、Probance Oneも、製品内部に機械学習機能(*4)を標準搭載しています。独自に構築された数学的な予測モデルを用いて、顧客一人ひとりの行動履歴や過去の施策の反応等を学習し、グループ単位ではなく、一人ひとりの行動に合わせたパーソナライズ施策を、全自動で実施することができます。

 製品内部に機械学習機能が標準搭載されたMAソリューションは、国内ではProbance Oneのみとなります(*5)。


3.競争力のある価格体系と、極限まで作業負荷が軽減された導入プロセス

 初期設定や環境構築に時間とコストがかかるMAソリューションが多い中、Probance Oneは、初期費用無料、月額83,000円(*6)からという手ごろな価格設定となっております。

 加えて、わずか3ステップで運用が開始できる簡便性をセールスポイントとしており、今後3年間(2018年6月末まで)に200社以上への導入、累計売上高10億円以上を目指します。


原文はこちら
http://www.brainpad.co.jp/news/2015/07/29.html

17:06 | IT:一般
 

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