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2022/12/15

【J.D. Power】J.D. パワー 2022年米国個人資産運用デジタル・エクスペリエンス顧客満足度調査~個人資産運用モバイルアプリは若手投資家の獲得と引き留めに不可欠

| by:ウェブ管理者
 CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である J.D. Power(本社:米国ミシガン州 トロイ)は、現地時間11月22日に、J.D. Power 2022 U.S. Wealth Management Digital Experience Study(J.D. パワー 2022年米国個人資産運用デジタル・エクスペリエンス顧客満足度調査)の結果を発表した。
 本調査は、年に1回、自己決定型*1 とフルサービス型*2 の個人投資家を対象に、個人資産運用モバイルアプリとウェブサイトを含むデジタルチャネルに対する満足度を測定している。4回目となる本年調査では、調査設計の変更が行われている。
 
*1 専任のファイナンシャル・アドバイザーを持たない投資家向けの資産運用サービス。必要に応じてアドバイスを受けることが可能な「ハイブリッド型」とファイナンシャル・アドバイスを受けない「セルフサービス型」がある。
*2 専任のファイナンシャル・アドバイザーやチームでの対応・アドバイスを受けることが可能な個人向け資産運用サービス。

 個人投資家にとって、モバイルアプリやウェブサイトはますます、投資の見直しや取引、リサーチのために最初に参照するリソースとなりつつあり、資産運用における顧客体験全体における重要な要素としてデジタルに真っ向から焦点を当てることとなった。本年調査によると、この傾向は特に若い投資家において顕著で、証券会社の資産運用モバイルアプリを頻繁に利用するほど総合満足度が著しく高くなり、ブランド支持もより強くなっていることがわかった。

2022年調査の主なポイントは以下の通り:


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000197.000042677.html

15:03 | IT:一般
 

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