金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2015/05/26

【東邦銀行】証券子会社設立に関するお知らせ

| by:ウェブ管理者
株式会社東邦銀行(取締役頭取 北村清士)は、本日(平成27年5月26日)開催の取締役会において、関係当局の認可等を前提に、100%出資による証券子会社の設立を決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1.新設する証券子会社の概要

会 社 名 とうほう証券株式会社
本社所在地 福島県福島市大町3番25号
資 本 金 30億円
出資比率 東邦銀行100%
開業予定日 平成28年4月

2.証券子会社設立の目的

東邦銀行グループは、東邦銀行、連結子会社6社で構成され、銀行業を中心にリース、クレジット業務など幅広い金融サービスの提供に努めてまいりました。

この度、多様化するお客さまの資産運用ニーズにお応えするため、東北・北海道地区の地方銀行として初めてとなる証券子会社(100%出資子会社)を設立することとなりました。

証券子会社の設立により、東邦銀行グループは社会や市場の変化に対応したさまざまな金融商品やサービスを「ワンストップ」で提供し、地域のお客さまの満足度向上を図ってまいります。

3.主な業務内容

証券子会社は、主に東邦銀行とお取引のあるお客さまに対して、証券会社ならではの多様かつ専門性の高い金融商品やサービスをご提供いたします。

東邦銀行と証券子会社は、適切な連携を行う中でお客さまのニーズ把握に努め、お客さまの資産形成や資産運用のお手伝いをいたします。

4.開業の予定

関係当局への認可申請等の手続きを行うとともに、体制整備を進め、平成28年4月の開業を予定しています。

5.代表取締役社長について

代表取締役社長は、加藤 容啓(現 当行専務取締役)が就任する予定です。

6.業績の見通し

証券子会社が平成28年3月期の当行連結業績に与える影響は軽微であると予想しております。


原文はこちら
http://www.tohobank.co.jp/news/pdf/20150526_003656-sub.pdf

16:04 | 金融:銀行
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.