金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2017/07/06

【お金のデザイン】THEO+SBI証券・住信SBIネット銀行 業務提携契約を締結~7月末よりTHEO+ SBI証券、THEO+ 住信SBIネット銀行でサービス開始予定、オンライン専業金融機関との初の提携。THEOをもっと便利に利用しやすく

| by:ウェブ管理者
独自のアルゴリズムに基づき、一人ひとりに最適な資産運用サービスを低コストで提供する株式会社お金のデザイン(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村 仁、以下:お金のデザイン)は、2017年6月8日付で株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙村正人、以下:SBI証券)、そして住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山法昭、以下:住信SBIネット銀行)と業務提携契約を締結いたしました。

また、7月末を目処にSBI証券のお客様向けのTHEO+ [テオプラス] SBI証券、そして住信SBIネット銀行のお客さま向けにはTHEO+ 住信SBIネット銀行を提供することを予定しております。THEOのご利用がもっと簡単に、そして便利になります。

今後もSBI証券と住信SBIネット銀行、そしてお金のデザインは、より良いサービスをお客さま一人ひとりにご提供できるよう、各社での開発を検討してまいります。

サービス名
THEO+ SBI証券
THEO+ 住信SBIネット銀行

株式会社SBI証券 執行役員 商品開発部長 坂本英文様のコメント

当社は、1999年のインターネット取引サービス開始以来、日本におけるネット証券の先駆者として、 「顧客中心主義」の経営理念のもと、「業界屈指の格安手数料 で業界最高水準のサービス」の実現に努めてまいりました。2001年に実施した手数料の大幅引き下げを契機として、個人投資家の皆さまから多くのご支持をいただいております。

現在、当社における新規口座開設者の約8割が投資未経験者であり、金融サービスにおける技術革新であるフィンテックが注目されている中、お客さま向けに実施したアンケート結果では、過半数以上の方から「ロボアドバイザーを利用したい」との回答をいただいております。

この度、当社ロボアドバイザーの商品ラインアップに、お金のデザイン社が提供する「THEO+ SBI証券」を導入いたします。 「THEO+ SBI証券」は、お客さまの状況に応じて幅広いニーズに対応できるポートフォリオを提供しており、お金のデザイン社と当社が協業することで、投資経験のある方のみならず、投資初心者の資産形成もサポートしたいと考えております。

また今後は、当社WEBサイトにて「THEO+ SBI証券」の残高情報を表示する等、 両社共同でサービス開発を検討しており、「業界屈指の格安手数料で業界最高水準のサービス」を提供するべく、商品・サービスの拡充に努めてまいります。

株式会社お金のデザイン 代表取締役社長 CEO 中村仁のコメント

この度「THEO+ SBI証券」並びに「THEO+ 住信SBIネット銀行」を開始することとなりました。SBIグループは、自らがFinTechの先駆者として新たな市場を切り開いてきただけではなく、FinTechファンドを組成して数多くのFinTech企業への投資を行っており、日本のFinTech業界のリーダーであります。

また、SBI証券の口座数と預かり資産はネット証券業界では圧倒的な規模であり、加えてJ.D.Powerやオリコン調査の顧客満足度調査では常に上位にランクインされており、サービスの質と量を同時に達成しております。

THEOのミッションは「人とお金の新しい関係を創る」です。SBIグループはまさに日本の証券業界において、新たな価値を生み出しており、その会社の精神に共感いたしました。これからSBIグループと一緒にTHEOをもっとユーザーファーストなプロダクトに開発していき、ますます成長させていけることを楽しみにしております。


原文はこちら
https://www.money-design.com/news/2017-07-06

18:05 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.