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2016/07/29

【三井住友銀行】ビデオチャットを活用した新たなサービスの取り組みについて

| by:ウェブ管理者
株式会社三井住友銀行(頭取:國部 毅、以下「三井住友銀行」)は、ビデオチャットを活用した新しいサービスの提供を開始いたします。

本サービスは、住宅ローン等のご相談に来店された個人のお客さま向けに、店頭設置端末を介して専門部署のスタッフが、映像と音声に加え、当行ホームページ画面や資料をお客さまと画面上で共有しながら、応対させていただくサービスです。

本サービスの導入により、非対面でありながら対面と同じレベルのサービス・安心感を、さまざまなシーンでご提供することが可能となります。

本年 8 月より、一部の店舗において、住宅ローンの相談業務から試行を開始し、今秋を目途に全店舗でのサービス提供を開始する予定です。また、将来は、インターネットを介してお客さまがお持ちの端末(PC、タブレット、スマートフォン)や当行営業職員の持つタブレット端末からもご利用いただけるよう、検討を進めてまいります。

通常、ビデオチャットを行うためには専用のソフトウェアが必要ですが、今回のサービスでは、WebRTC 技術(※次頁参照)を活用することで、Web ブラウザのみで映像・音声・データによるリアルタイムのコミュニケーションが可能となります。

今後も三井住友銀行は、様々な新技術を取り入れながら、より一層サービスの向上に取り組んでまいります。


原文はこちら
http://www.smbc.co.jp/news/j601237_01.html

18:29 | 金融:銀行
 

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