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2023/02/21

【エス・アンド・アイ】リアルタイム音声認識の活用でコンタクトセンターにおける応対業務支援からお客さまの声分析までを、オンプレミスでもシームレスに実現

| by:ウェブ管理者
エス・アンド・アイ株式会社(東京都港区 代表取締役社長:藤田和夫、以下、S&I)は、コンタクトセンター向け応対支援サービス「AI Dig」と、ベリントシステムズジャパン株式会社(東京都千代田区 代表取締役:古賀剛、以下、Verint)が提供する「Verintリアルタイム会話音声分析(Verint RealTime Speech Analytics)」を連携いたしました。

これにより、AI Digを利用する場合、これまではIBM Cloud上に保管する必要があった通話録音データを、オンプレミス上やプライベートクラウド上など、お客さまのニーズに応じて保管先を選択できるようになるほか、「Verint会話音声分析(Verint Speech Analytics:以下、Verint SA)」を追加することで、応対支援からお客さまの声分析までをシームレスに実現できるようになります。

AI Digは、お客さまとオペレーターの会話内容をリアルタイムにテキスト化し、テキスト化された質問文をもとにAIが回答候補を導き出すことで、オペレーターの応対業務をサポートするサービスです。

今回、コンタクトセンター向け通話録音システムで世界/国内共に高いシェアを誇るVERINTの音声認識ソリューションを連携したことで、リアルタイムでテキスト化された会話内容の感情認識やさまざまな分析機能で多角的な分析を一元的に管理できるようになります。


原文はこちら
https://sandi.jp/news/230221_aidig-verint

15:11 | IT:一般
 

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