金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2023/07/25

【かんぽ生命保険】聴覚障がい・発声障がいのあるお客さまへの手話通訳サービスの開始

| by:ウェブ管理者
 株式会社かんぽ生命保険(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 谷垣邦夫、以下「かんぽ生命」)は、株式会社プラスヴォイス(宮城県仙台市、代表執行役 三浦宏之、以下「プラスヴォイス」)と業務提携し、2023年7月25日から新サービス「手話通訳サービス」を開始いたします。

 本サービスの導入により、耳や言葉の不自由なお客さまがビデオ通話を通して、手話や筆談により、かんぽコールセンターへお問い合わせいただくことが可能となります。

<手話通訳サービスの概要>
 かんぽ生命の「手話通訳サービス」のWEBサイトにアクセスし、通訳オペレーターをお呼びいただくと、プラスヴォイスが運営する通訳コールセンターに接続し、インターネット回線を使用したビデオ通話を通じて、お問い合わせを手話や筆談で受付いたします。
 お客さまからお聴き取りした内容は、かんぽコールセンターへリアルタイムで音声通訳され、ご回答も通訳コールセンターを通じて手話や筆談でお客さまにお伝えいたします。
 ※携帯電話、スマートフォン等のご利用やインターネットの接続料等、通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。


原文はこちら
https://www.jp-life.japanpost.jp/information/press/2023/abt_prs_id001913.html

15:01 | 金融:保険
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.