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2018/02/26

【GMOアドマーケティング】インフィード型動画広告配信「AkaNe Video Ads」不正広告(アドフラウド)対策&ブランド保護を強化する「Black Heron」、「Black Swan」と連携

| by:ウェブ管理者
GMOインターネットグループのGMOアドパートナーズ株式会社の連結会社で、アドテクノロジー事業、メディアセールス事業を展開するGMOアドマーケティング株式会社(代表取締役社長:渡部謙太郎 以下、GMOアドマーケティング)は、インフィード特化型アドネットワークサービス「AkaNeアカネ byGMO (以下、AkaNe)」の動画広告配信メニュー「AkaNe Video Adsアカネ ビデオ アド」において、Momentum株式会社(代表取締役社長:高頭博志 以下、モメンタム)が提供する不正広告(アドフラウド)対策ツール「Black Heronブラック ヘロン」および、ブランドセーフティーツール「Black Swanブラック スワン」との連携を、本日2018年2月26日(月)より開始いたしました。

 これにより、「AkaNe Video Ads」をご利用の広告主様は、不正広告の検知と対策を自動で行えるうえ、不適切なコンテンツへの配信を回避できるので、より強力なアドフラウド対策とブランド保護を実施でき、これまで以上に健全で透明性の高い広告配信を実現することができます。

【連携の背景】

 GMOアドマーケティングが展開する、インフィード特化型アドネットワークサービス「AkaNe」では、2017年7月よりスマートフォン向けの動画広告配信メニュー「AkaNe Video Ads」を提供しております。「動画」+「テキスト」のインフィード型で、スマートフォンでの視聴に最適な形式で動画広告を配信できる点をご評価いただき、すでに多くのお客様にご利用いただいております。

 昨今、インターネット(オンライン)広告においては、ボット(bot)を悪用して不正にクリックを発生させたり、ドメインのなりすましによって不正に広告を掲載したりする、不正広告(アドフラウド)の問題が顕在化しています。また、アダルトサイトや不適切な内容を扱っているページに広告を掲載してしまうことによる、ブランドイメージの毀損も看過できない問題となっています。

 こうした中「AkaNe」では、配信したい媒体・広告枠を選択できるホワイトリスト配信や、配信先メディアを全て開示するなど、独自のアドフラウド対策やブランドセーフティー(ブランド保護)の取り組みを行っております。そしてこの度、昨今ニーズが高まっている動画広告配信における、アドフラウド対策とブランドセーフティーを強化するべく、「AkaNe Video Ads」において、モメンタムの不正広告(アドフラウド)対策ツール「Black Heron」および、ブランドセーフティーツール「Black Swan」との連携を開始いたしました。


原文はこちら
http://www.gmo.jp/news/article/?id=5963

17:27 | 金融:証券
 

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