これにより、「AkaNe Video Ads」をご利用の広告主様は、不正広告の検知と対策を自動で行えるうえ、不適切なコンテンツへの配信を回避できるので、より強力なアドフラウド対策とブランド保護を実施でき、これまで以上に健全で透明性の高い広告配信を実現することができます。
【連携の背景】
GMOアドマーケティングが展開する、インフィード特化型アドネットワークサービス「AkaNe」では、2017年7月よりスマートフォン向けの動画広告配信メニュー「AkaNe Video Ads」を提供しております。「動画」+「テキスト」のインフィード型で、スマートフォンでの視聴に最適な形式で動画広告を配信できる点をご評価いただき、すでに多くのお客様にご利用いただいております。
こうした中「AkaNe」では、配信したい媒体・広告枠を選択できるホワイトリスト配信や、配信先メディアを全て開示するなど、独自のアドフラウド対策やブランドセーフティー(ブランド保護)の取り組みを行っております。そしてこの度、昨今ニーズが高まっている動画広告配信における、アドフラウド対策とブランドセーフティーを強化するべく、「AkaNe Video Ads」において、モメンタムの不正広告(アドフラウド)対策ツール「Black Heron」および、ブランドセーフティーツール「Black Swan」との連携を開始いたしました。