金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2020/01/15

【アドバンスト・メディア】三菱UFJモルガン・スタンレー証券の営業報告にiOS版 音声入力キーボードアプリ「AmiVoice SBx」が採用されました~音声認識で効率的な記録作成。営業員の業務負荷を軽減~

| by:ウェブ管理者
株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木清幸 以下、アドバンスト・メディア)の、iOS版音声入力キーボードアプリ「AmiVoice SBx(アミボイス エスビーエックス)」が三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社(本社:東京都千代田区、取締役社長 兼 最高経営責任者:荒木三郎 以下、三菱UFJモルガン・スタンレー証券)の営業報告に採用されました。音声認識で効率的な記録作成を行う事で、営業員の業務負荷を軽減します。

【導入の背景】
三菱UFJモルガン・スタンレー証券では、外交先でも素早く顧客との接触記録をCRMに記載できるよう、営業活動にスマートフォンを活用しています。しかし、スマートフォンでの文字入力はモバイルパソコンに比べるとキーボードの操作性という点でストレスを感じやすく、記録作成のスピードの低下を招く懸念がありました。
この問題を払拭し、効率的な記録作成を行う事を目的に、この度音声入力キーボードアプリ「AmiVoice SBx」が三菱UFJモルガン・スタンレー証券の全営業員の端末に導入されました。鮮度の高い情報を即座に音声入力する事で、記録漏れを防ぐと共に情報密度の向上が見込まれます。

【導入効果】
「AmiVoice SBx」は、独立したアプリケーションになっている為、組込みやシステム等の新規開発が必要なく、インストールするだけですぐに使用が可能です。キーボードを使用するものであれば、入力先を問わず、独自アプリやメール、メモ帳、ブラウザ等どこにでも音声認識を活用できます。
金融業界向けエンジンをベースに、商品名、株の銘柄、会社名、目論見書等、証券業界の専門用語や社内用語を更に学習させた三菱UFJモルガン・スタンレー証券の専用エンジンを開発し、高い認識率を実現しました。
営業員がこれまでメモや記憶で入力していた記録も、社用車の中等で簡単に音声入力ができる為、内勤時間の削減と営業活動準備時間の増加が期待されます。また、顧客の反応や現場での気付き等をタイムリーに入力する事で、スピードと報告内容の質の向上にも繋がります。

今後、更なる業務効率化を目的に、他のアプリケーションとの連携利用等、音声入力機能の利用拡大を検討しています。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000162.000020223.html

15:17 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.