金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2021/10/08

【ソニー銀行】為替リンク預金のご利用動向調査およびアンケート結果に関するお知らせ

| by:ウェブ管理者
ソニー銀行株式会社(代表取締役社長:南 啓二/本社:東京都千代田区/以下 ソニー銀行)では、2021年10月5日(火)より、「為替リンク預金で10万円が当たる!」キャンペーンを実施しています。このたび、ご利用動向調査とあわせて、為替リンク預金を利用されているお客さまに回答いただいたアンケート結果を集計しましたので、お知らせいたします。

概要

・これまでに為替リンク預金をご利用いただいたことのあるお客さまのデータを集計(TOPICS①~③、2021年9月調査)
・アンケートは、為替リンク預金をご利用いただいたことのあるお客さまの中から707名より回答(TOPICS④~⑥、2021年4月調査)

サマリー

・為替リンク預金をご利用いただいているお客さまは40代~50代で6割を占める。仕組み預金の商品性への理解と自身の相場感が影響か。
・ご利用いただいているお客さま1口座あたりの平均預け入れ総額は、342万円。1件あたりでは、74万円。繰り返しご利用いただく傾向が見られ、1口座あたり平均4件のお預け入れ。
・直近1年の利用件数では、円スタート型・外貨スタート型で大きな差は見られない結果に。
・申し込み動機は、円スタート型では、円で受け取ることを想定して高金利で運用する「円安予想」、外貨スタート型では保有外貨の運用を目的とした「外貨預金の高金利運用」で、円転を織り込んでいるケースも。
・預け入れを躊躇する要因は、「為替相場が大きく上下している」場合。為替の状況が躊躇する要因に。
・取り引きにあたり重視する点は、「金利水準」「為替水準」が拮抗、総預け入れ金額が高額になると「金利重視」がやや優勢に。

原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000469.000000157.html

15:03 | 金融:銀行
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.